読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の質問

アダルトチルドレンと教えてもらい、それからの日々の事など。

はじめまして。

気まぐれにブログを始めました。


アダルトチルドレンと教えてもらい、過ごした日々の事を…誰かに話したくなりました。
 
【簡単に自己紹介】
1988年生まれ。女性。
洋服の縫製の仕事をしています。
 
【akkachan】
私の本名は「飛鳥(あすか)」と言います。
小さい頃、一つ上の兄が、私のことを「あっかちゃん」と呼んでいたそうです。可愛いな、と思って名前にしました。
 
【子供の質問】
アダルトチルドレン(AC)と教えてもらい、ネットなどで関連のページを見ていると、「インナーチャイルド」という言葉を見かけます。
直訳すると"内なる子供"。
なんのこっちゃ?と思われる方、多いと思います(笑)
私もその一人でした。
 
ところで、子供ってたくさん質問をしますよね。
そして自分が大人になった今、なかなか子供の質問に対して、コレだ!…という答えが見つかりません。(いや、あの、独身ではありますが。汗)
 
子供の頃の
 
"なんでだろう?"
 
…私は、これが解決もしくは答えが見つからないまま、大人になってしまったような気がします。
 
答えが見つからないって、なかなかモヤモヤしますよね。テストなんかであと一歩思い出せない時なんかと一緒で。
 
主にアダルトチルドレンの体験談、のようなブログになるかと思いますが、私にはトラウマやモラルハラスメント、そして性犯罪に遭った体験もあります。
 
それらを通して「今」感じていること等を書いていけたらと思います。
 
f:id:akkachan:20160428221901j:image       f:id:akkachan:20160428221945j:image