子供の質問

アダルトチルドレンと教えてもらい、それからの日々の事など。

故郷

写真をご覧になれば、私が何処の育ちなのかお分かりになる方もいるでしょうか…

 

f:id:akkachan:20160806173526j:image

 

f:id:akkachan:20160806173621j:image

 

f:id:akkachan:20160806173541j:image

 

f:id:akkachan:20160806173512j:image

 

とても美しい街で育ちました。

東京に居た頃も、何度も恋しくなった故郷です。

 

広い空

街に巡らされた掘割

水面と青空の間には、何処でも緑が顔を出します。

 

現在スマートフォン向けのアプリ

ポケモンGO」が流行っていますね。

 

私の故郷で歩けば、

 

f:id:akkachan:20160806173914j:image

 

コイキングが大漁に釣れ、

 

f:id:akkachan:20160806173937j:image

 

中心街に行けば癒し系のポケモンに出会えます。笑

 

全国的に有名な詩人が生まれた街でもあり、彼は

"この街こそ、自身の作品の母体である"

と、そんな言葉を残しています。

 

私がこれまで、辛い状況を生き抜いてこれたのも、

美しい故郷の存在があってこそだと、思います。

 

何より、自然の力ですね。

空も掘割も緑も、いつもそこに居ます。

季節によって表情を変え、それは私を楽しませてくれましたし、自分の小ささ…自分の悩み事や辛い出来事を浄化してくれるものでした。

 

本当にこの街で育ったこと、育ててくれたことは、

両親に感謝しています。

 

どんなに辛い時も側にいてくれたこの街を、

私も大切にしたいと思います◎