読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の質問

アダルトチルドレンと教えてもらい、それからの日々の事など。

情熱

今日も暑かったですね。

本日は、朝のお散歩。

 

f:id:akkachan:20160808173627j:image

 

一人暮らしをしている街…

地元より都会だと思うのですが、大きい道から小道に進むと、素敵な緑の道に出会いました。

 

f:id:akkachan:20160808173744j:image

 

石ころが好きなので、ついつい目に入ってしまった

"感じのいい石" …笑。

 

f:id:akkachan:20160808173828j:image

 

とても美人なお花さんにも出会いました。

通常は写真の仕事の名残か、ついつい補正をかけてしまうのですが、こちらはエフェクト無しの撮りっぱなしです。

 

f:id:akkachan:20160808173952j:image

 

同じ黄緑でも、姿形が違うものが合わさると不思議な雰囲気を感じます。

 

f:id:akkachan:20160808174042j:image

 

最近ジブリのBGMばかり聴いてるせいなのか、ジブリ作品の「借りぐらしのアリエッティ」を思い出しました。アリエッティは居ませんでしたね。(見えなかっただけかな?)

 

f:id:akkachan:20160808174233j:image

 

小さな植物が、とても大きく見えました。

 

f:id:akkachan:20160808174309j:image

 

先日の喫茶店にお邪魔して、休みました。

カウンター席のお爺さん…肌着かしら?!と思うファッションで常連さん達とお喋りされていたんですが、

「次は直木賞を取る!!」

 

と意気込んで帰られました。

どうやら物書きをされてるよう。

小説家でしょうか…

 

幾つになっても情熱を持った人というのは、なんとも魅力的です。

 

よく…"まるくなった" と言いますね。歳を重ねて性格がまるくなった、とか。

 

私の父もそうなんです。

だいぶまるくなりました。

 

だから…背中が小さく見えるのかな。

あんなに怖かった父の背中が。

 

「情熱」という言葉、私すごく好きなんです。

一番好きな色は "赤" なんですが、赤のイメージの代表的なものが、まさしく情熱です。

 

アダルトチルドレンの私は、これから…なのだと思います。占いでもよく "大器晩成型" と言われます。

奇抜な格好をした、魔女のような、情熱的なお婆ちゃんになった自分を想像して、ニヤリ…としてしまいました。笑

 

 

辛い体験やトラウマというのは、

忘れることもあり、

フラッシュバックすることもあり、

ですがその経験を積み重ねれば、積み重ねた分、いつかはきっと自分の糧になると思うんです。

 

そう、信じて歩んでいきたいです。

出来れば、自分だけの、情熱を携えて。