子供の質問

アダルトチルドレンと教えてもらい、それからの日々の事など。

AC旅の支度で学んだこと

f:id:akkachan:20161115121419j:image

2016.11.10

 

友人達の勧めもあって、木曜日から4泊5日、

広島の尾道に一人旅に出ることになりました。

 

旅の支度をし始めて、

私は大切なことを学びました。

 

アダルトチルドレン(AC)において、希薄になっている3つの重要素…自分で

・感じること

・考えること

・行動すること

 

11月になり、急に寒くなりましたね。

寒くなりました。冷え性の私には、手足の冷えが厳しい季節です。寒さをしのぐために、

 

f:id:akkachan:20161115121858j:image

2016.11.9

マフラーと手袋を編みました。

 

まだまだ眠剤に頼っている不眠症

旅先でも眠れるかしら?と願いを込めて、

 

f:id:akkachan:20161115122033j:image

2016.10.31

アイマスクを作ってみました。

ゴムの替え口を作ったので、その後赤ちゃんにも使える優しい紐に取り替えました。

 

靴下は二足重ねて履くので量が要ります。

新調しようかな?とも考えたのですが、

 

f:id:akkachan:20161115122250j:image

2016.11.13

毛玉を丁寧に取り除けば、なんと、

まだまだ使えます…!(喜)

 

久しぶりに出したスーツケースには予想通りカビが…しばらく天日干しをして除去しました。

 

旅支度のこれらは…

まさに自分で感じ、考え、行動できたあれこれです。

 

特に "寒いから作る" という単純で、でもとても明確な作る理由というのは…完全に抜け落ちていたものでした。手編みのマフラーと手袋は、とても温かいものに仕上がりましたよ◎

 

体調は万全ではありませんが、

自分のペースで、そして大好きな友人達に会えること、

大好きな猫に逢えることに期待し、

木曜日を迎えようと思っています◎