子供の質問

アダルトチルドレンと教えてもらい、それからの日々の事など。

☆作品紹介 「!?」第5話

チイサイカイシャのウェブマガジン、

"モンスター" にて連載中の「!?」第5話が公開されてます。

 

http://www.chiisaikaisha.com/monster/asu/index.html

f:id:akkachan:20161130214554j:image

今回は私の高校時代のお話です。

アダルトチルドレンとは何ら関係ないようですが〜

 

実はお話の中に出てくる「有刺鉄線」は、

…その半分くらいですかね、当時は。

 

両親の指示・教示というのは、有刺鉄線の1つでもあります。高校時代というのは、自分でも "調子が良かった" と感じる時期ではありますが、アダルトチルドレンについてこれまでお話してきた「生きづらさ」の他に、

集団や常識的なものに対しても私は生きづらさを感じていました。

 

良く言えば、

頭の中が今よりもずっと外向きだったんです。

頭の中が両親のことで一杯…という訳では無かった時期なんです。

 

芸術という世界の中で、自分の作品にうちこめる環境や時間があったお陰です。

 

是非、ご覧ください◎