子供の質問

アダルトチルドレンと教えてもらい、それからの日々の事など。

2016-05-02から1日間の記事一覧

【ペインター】つまらない世界

ペインターについてのエピソードを話した今の段階では、その後ペインター…私は芸術家になりそうなイメージを抱かれるかも知れませんね。しかしペインターは芸術の世界から離れます。芸術の世界に失望してしまう…というよりも、つまらなく感じてしまうのです…

【ペインター】ペインターの生き方

実家の私の部屋には、高校時代に描いた石膏像の木炭デッサンを飾っています。三年次には、素描の力もかなりついていたと思います。「ペインター」はとても分かりやすい生き方をします。・嫌なことはやらない。・うわべだけの友達はいらない。・即決する。・…

【ペインター】「人は人、自分は自分」

私は高校時代でもお習字を習い続けていました。二年次から油彩を専攻し、本格的に「作品」を制作するようになると、それにシンクロするように自分の書く字にも変化が現れたのを覚えています。「ペインター」の強みは何と言っても"人は人、自分は自分"という…

【ペインター】素描で養われた自分哲学

今の私の大きな主軸になっているのは、高校時代に生まれた「ペインター」です。高校時代、私は芸術科という科で、美術を選択、油彩を専攻していました。「フラワー」が喜怒哀楽を奏でるギタリストならば、「ペインター」はパッション…曲を支えるドラマーと例…