子供の質問

アダルトチルドレンと教えてもらい、それからの日々の事など。

☆作品紹介 天使と奇抜なオネエ様

 

あれから試行錯誤を重ね…

また2つ、絵のブローチが出来ました。

 

f:id:akkachan:20160803233929j:image

f:id:akkachan:20160803233942j:image

 

画用紙とフェルトの段差が、外れやすいので、今回は刺繍糸でその段差を埋めました◎

 

ラフな絵なんですが、Instagramで好評だったので驚き…彼女の雰囲気に合わせて、羽根をイメージしたレースを縫い付けました。

 

f:id:akkachan:20160803234200j:image

こちらはちょっと奇抜な中性的な人をイメージ。

自分では結構気に入って、早速着けてお散歩したりしてるんですが…やはりちょっとパンチが効き過ぎ?笑

こちらは画用紙を重ねたことで、強度が増したので新しい発見!

 

f:id:akkachan:20160803234339j:image

早速着けてます。笑

画材の中でもお気に入りなのが、上の写真で手に持っている "モデリングペースト" というもの。

 

ブローチで使った絵具はアクリル絵具というもので、水に溶いて描くのですが、乾くと耐水します。

 

モデペはアクリル絵具に混ぜて、油絵のような厚塗りも出来ますし、絵を描く時に使うナイフで左官さんのような気分にも浸れます。笑

 

今回の作品には使用していませんが、いずれまたモデペを使って、何か表現したいですね。