子供の質問

アダルトチルドレンと教えてもらい、それからの日々の事など。

2018-01-01から1年間の記事一覧

社会復帰

ご無沙汰してます。 あっという間の年末…! 何かと平成最後ではありますが、昭和と平成の境に生まれた私は、平成30年に30歳になりました。 …ということで、遅くなりましたが近況報告です。 実は…2年の引きこもり生活を経て、 10月からアルバイトを始めまし…

調整役を辞める

2018/6/1 (お散歩していたら、飛び立つ瞬間の青鷺に出会いました。私も、飛び立ちたいです。笑) 数日前、 突然父が発作的にモラハラモードになり、母はトイレへ行き、私は静かにそれを聴きました。 私は以前と違って、 爆発した父に対して、 あまり怖がらず…

モラハラ出来なくなった父

ブログ、お久しぶりですね。 なんとなくやる気が出ない日が続いて、 …家に引きこもっていたら あれやあれやと 18キロも太ってしまいました。泣 統合失調症のお薬のせいでもあるんですが、 ただ今ダイエット中です。苦笑 久しぶりの更新ですが、 今回は最近の…

ご存知ですか?「メンタルサポートマーク」

随分と紹介が遅くなってしまったのですが… 皆さんは、こちらのマーク、見たことがありますか?↓ " メンタルサポートマーク " といいます。 写真は一昨年の12月、Instagramで知り合った沖本仁美さんから頂いた時の写真です。 このメンタルサポートマークは、…

☆作品紹介「!?」第8話、第9話

http://www.chiisaikaisha.com/monster/asu/archives.html 新しく「統合失調症」のカテゴリーを作りました。 チイサイカイシャのウェブマガジン、 「モンスター」にて連載させて頂いていた「!?」ですが、第8話が終わり約1年間休載しておりました。 理由は…